「好きなことだけで生きていく。」

ホリエモンの「好きなことだけで生きていく。」を読みました。

とても読みやすく、長さ的にもちょうど良かった。

これを読んで明日から好きなことだけして生きてゆくぞ!となるかと言われると、中々難しいですね。
好きなことと言われても何したらいいのか・・・という人には、とりあえず何か動き出せ世的な?

好きなことがある人にとっては背中を押してもらえるかも。

あとホリエモン好きとしては、いつも言っていることが書いてあるだけで目新しい話はあまりないですが、今一度整理するために読んでも良いかもしれません。

ホリエモンの本をあまり読んだことが無い人は読んでみて、共感できたら他の本とかYoutubeチャンネルとかメルマガとか見てみるといいかも。私もはまりだしたのは今年に入って「99%の会社は要らない」という本を読んでからです。
それからもう10冊以上のホリエモンの本を読んで、Abema Fleshのホリエモンチャンネルにも有料登録して、有料メルマガも購読して、ビジネスジャッジに応募したりしてます。

仕事が暇になったらHIUにでも入っちゃおうかな。
でも入らなくても今の環境でイイ感じにできそうな気もしているところもある。

 


コメント

コメントはまだありません。

コメント投稿

ご自由にコメントください!
※一度投稿すると削除できませんのでご注意ください。管理者の独断と偏見で削除する場合があります。コメント機能は予告なく停止する場合があります。

ニックネーム

コメント

新着ブログ