デスクトップタスク管理

みなさん、仕事のタスク管理、どうしてますか?

Googleドライブのスプレッドシートに書いて共有できるようにしてみたり、専用のアプリを使ってみたりしたけど続かなく、結局付箋に書いてディスプレイにペタペタ貼ってました。

でも「IT企業が紙に書くってどうなの?!」と思い、考えてみました。
それで思いついたのが「PCのデスクトップにテキストファイルを作ってそこに書いておく」スタイルです。

前提として、デスクトップにゴミ箱以外のショートカットを置かないことです。
Windows10にしてから、ショートカットはデスクトップに置かず、Windowsボタンを押したときに出てくるパネルみたいなやつに全部置くことにしました。

それで1タスクを1テキストファイルに書いて、デスクトップに置いておいて、タスク完了したらゴミ箱に入れます。並び順で優先順位を付けたりします。

これが続くメリットは、パソコン立ち上げれば他に何もしなくても表示されるってところですね。
専用ソフトとかエクセルとかだと、それを起動しないと見られないので、なんだかんだで使わなくなっちゃうってところなので。

試してみてください。


コメント

コメントはまだありません。

コメント投稿

ご自由にコメントください!
※一度投稿すると削除できませんのでご注意ください。管理者の独断と偏見で削除する場合があります。コメント機能は予告なく停止する場合があります。

ニックネーム

コメント

新着ブログ