1,000万円貯める方法

生命保険とか、医療保険とか、保険は基本的に保険料から保険会社の社員の皆さんのお給料が出ているので、無駄が多い。
なので私は入りません。
病気やケガで最高1,000万円くれるって?!
なら1,000万円貯金しておけばいいじゃん。
そしたら無駄がない。
自分で貯金しておけば、病気やケガだけじゃなくて、いかなるもしもの時にも対応できるオールマイティな保険になるよ。

ZOZOタウンの社長が貯金は全部使え!みたいなことを言ってる記事を読みました。
でも、鉄骨の橋しか渡らない僕には無理なのです。
なのでとりあえず1,000万円貯めといて、それ以外は全部使う!というのをやってみたいと思います。
ただそれやるにはまず1,000万円貯めなきゃあかんやん、て話なんですが、実はもうすぐ貯まります。

6年前に会社を立ち上げ、その時には貯金はほぼ0で、2年半前までは月給8万円だったのに、
どうやって1,000万円貯めた(もうすぐ貯まる)のかお教えしましょう。←ときどきこういう記事あるよね。

実はお金を貯めようとは全然思っていませんでした。
今は自分で経理もやってるから分かりますが、以前は自分の貯金がいくらかも意識していませんでした。
仮想通貨やFXで儲けた訳でもありません。ほぼお給料だけです。
それでも貯まるのは、ただ単に無駄遣いをしないからです。
(独身かつ実家暮らしだからというのもありますが、ていうかそれが一番大きい気がしますが、今は置いておきます)

小学生のころ、みんなで近所の駄菓子屋に行ってみんなが駄菓子を買う中、僕は「家に帰ればお菓子あるから」と言って一切買いませんでした。
みんなで商店街のゲーセンに行ったときでも「家に帰ればゲームできるから」と言って一切ゲームしませんでした。
そういう人間だったから貯まったのです。←なんの参考にもならない結論!!

といっても、別にケチなわけじゃないよ!
デートの時は全部お金払うよ!
テーブルチャージだけで1人2千円もする夜景の綺麗なバーにも連れて行くよ!

要するに、必要経費、不必要な経費の線引きをしっかりやるってことですかね。


コメント

コメントはまだありません。

コメント投稿

ご自由にコメントください!
※一度投稿すると削除できませんのでご注意ください。管理者の独断と偏見で削除する場合があります。コメント機能は予告なく停止する場合があります。

ニックネーム

コメント

新着ブログ