あなたの胃、大丈夫ですか?

私は時々、胃がやられます。
先々週もやられました。
私の推理では、先々週ウォーキングデッドを観まくったので、怖すぎるというストレスで胃をやられたのだと思います。
それはさておき度々胃がやられるので、胃にピロリ菌がいるんじゃないかと思い、検査してみることにしました。
ちなみにピロリ菌は30代だと15~20%の人がいるらしいです。

この本を買うと、中に検査キットが入ってるので、尿を入れて送ります。
更に別途検査料2,500円を支払います。
1~2週間くらいで結果が届きました。

結果はなんと・・・・・いませんでした!!

日本人の死亡原因の28.7%がガン。
ガンの死亡数の3位が胃がんで、12.5%。
胃がんの原因の99%がピロリ菌。
ということは、計算すると死ぬ確率の3.55%が消えたということになります(計算合ってる?)。

3.55%です!
結構でかくないですか?!

ピロリ菌いたとしても除菌すればいなくなるらしいので、生きる確率を3.55%上げるために検査してみてはいかがでしょうか?


コメント

コメントはまだありません。

コメント投稿

ご自由にコメントください!
※一度投稿すると削除できませんのでご注意ください。管理者の独断と偏見で削除する場合があります。コメント機能は予告なく停止する場合があります。

ニックネーム

コメント

新着ブログ