ジムへ行こう!準備編

金曜日にジムの体験入会に行ってきます!
スーパー銭湯のように何も持たずに行ったらだめなので、初めてジムに行く時は注意してくださいね。
ジムに持っていくものをご紹介。

1.動きやすい服
服は大事です。
何故ならジムに行く理由の60%は「ジムに通ってる俺かっこいい!!」だからです。
当然着るものもカッコよくなければなりません。
ダサい服着てるとナメられます。

私は全身NIKEで統一しました!
シンプルな黒をベースに、シンプルな赤を差し色にしています。
DRI FITのシャツとハーフパンツです。
あと、なんか、すね毛を放り出すのがアレだったので、スパッツも追加しました。
なんと左右で色が違うオシャレスパッツです。
スパッツを履くことにどういう意味があるのかは分かりませんが、あるだけで何故かできる人に見えます。

2.室内用の靴

靴もNIKEです。
横浜ベイサイドのアウトレットで買いました。
六千円位。
ジム用の靴もあるみたいですが、アウトレットには無かったのでランニング用です。
久しぶりに運動靴を履いたら、歩きやすくてびっくりしました。

3.タオル

タオルまでもNIKE!
吸水性が良いスポーツタオルというものが存在するようです。
シャワー浴びて帰るなら、バスタオルもあっても良いかもです。

4.その他

プール行くなら水着、水泳キャップ、ゴーグルなども必要ですが、私は泳ぎません。
あとはスポーツドリンクとかですかね。
とりあえずアクエリアスのペットボトルで行きます。
上級者になったらオシャレなボトルに入れてたり、プロテインというやつを飲んだりするのかもしれません。

さて、一日中家に籠っている、クソほど運動不足の私が、果たしてジムに行って変わることができるのでしょうか?!
きっと夏にはムキムキです。


コメント

コメントはまだありません。

コメント投稿

ご自由にコメントください!
※一度投稿すると削除できませんのでご注意ください。管理者の独断と偏見で削除する場合があります。コメント機能は予告なく停止する場合があります。

ニックネーム

コメント

新着ブログ