週1回から始める「ホテル生活」完結編

先日舞浜で飲み会だったので「週1ホテル生活を始めるイイ機会だ!」ということで、舞浜から20分くらいの東雲にあるカプセルホテルに無駄に泊まってみました!

週1回から始める「ホテル生活」の概要はこちら

宿泊費はなんと2,900円の東京有明BAY HOTEL。
工場地帯の中に新しくできたてほやほやで、とても綺麗。
先ずロッカーに荷物を入れ、館内を偵察。
4階にラウンジ、自動販売機と無料Wifiと綺麗な机といすがありました。
但しエレベーターは無く階段のみ。

1階のシャワー室でシャワーを浴びる。
タオル、バスタオル、健康ランドの服みたいな奴、歯ブラシなど、一通り揃っていました。
健康ランドの服みたいな奴を着て、寝床へ。

上下2段になってるこんなスペース。

テレビも寝ながら見られます。
よゆーかなーと思っていたら、私の対面のカプセルに滞在している人が喉をヤラレていたらしく、数分に1回咳ばらいをします。
カプセルの扉はただの暖簾なので、丸聞こえ。
しかも平気で本気レベルの咳ばらいをします。
周りみんな寝てて超静かなんだから、遠慮して枕に顔を埋めてから咳するとかしろや!

気になって眠れなくなったので、WCUPドイツ対韓国をヘッドフォンで見始める。
イイ感じで眠くなったと思ったのに、ドイツ負けるからまたちょっと目が覚める。
その後のハイライト番組でまた眠くなって就寝。
しかし4時半にまた誰かがガサゴソする音で目が覚める。
その後も寝たり起きたりを繰り返し、あまりの居心地の悪さに6時にチェックアウトし、帰路に就く。
本当は7時半からのSkype会議をホテルのラウンジでやるっていう、意識高そうな響きの奴もしたかったんですが諦めました。

安ホテル生活は、睡眠にセンシティブな私には無理なようです。
もう諦めます。

ちなみに家に帰って7時半からのSkype会議は途中で寝落ちし、気が付いたら終わっていましたが、特に問題は無かったようです。


コメント

コメントはまだありません。

コメント投稿

ご自由にコメントください!
※一度投稿すると削除できませんのでご注意ください。管理者の独断と偏見で削除する場合があります。コメント機能は予告なく停止する場合があります。

ニックネーム

コメント

新着ブログ