ジムへ行こう!プランニング編

ジムに行ってきました。3週まとめてお送りします。

先ずは体験!
体験でも必要な道具は一通り持っていきます。

ジムへ行こう!準備編はこちら

受付で軽く説明してもらって、体験者用のカードを渡され、ロッカーで着替えて、ジムへGO!
私はマシンジム志望なので、インストラクターさんに一通りのマシンの使い方を教わりました。
その後軽く汗かいて、シャワーを浴びて、受付で入会手続きしました。

ちなみに行ったのはコナミスポーツです。
うちの近くの磯子のコナミスポーツはちょっとボロくて、私が行く平日昼間は、ムキムキジジイばっかです。
たまに若い人がいます。
おばさんがたはプールかスタジオに行くようです。
コナミはいろんなところにあって施設ごとにランクがあるんですが、契約してるランク以下のところならどこでもOKなので、いつかは都心のオシャレなジムに行きたい!

週1回プランにしたので、次の週いよいよ本格ジムデビューなんですが、ジムって基本放置プレイです。
インストラクターさんが付いて「あと3回!もう少し!」とか言ってくれるのは、それなりにお金を払った人だけです。
なので、無知な人がいきなり行っても「何からしたらいいの?」ってなります。
というわけで、インストラクターさんがトレーニングプランを考えてくれる奴(無料キャンペーン中)を申し込みました。
タニタの機械で体脂肪とか筋肉量とか測って、色々質問に答えると、AIモドキのやつがプランを出してくれます。
そしてインストラクターさんと一通りやり方を教わりました。

さらに翌週、とうとう一人でジムです。
教わったプランを忠実に遂行する私。
スーパー運動不足の私ですが、やると決めたらやる男。
一通り終わったころには足がプルプルし、気持ち悪くなって、ロッカーで暫くあしたのジョー状態でした。
次回はもうちょっとマシになってるかな。がんばるぞ!


コメント

コメントはまだありません。

コメント投稿

ご自由にコメントください!
※一度投稿すると削除できませんのでご注意ください。管理者の独断と偏見で削除する場合があります。コメント機能は予告なく停止する場合があります。

ニックネーム

コメント

新着ブログ